ももかもなんとかLV203まで育ってきています

レベルが5上がるごとにスキルを設定できる枠が広がるようなので
なんとか頑張ってレベル上げたいなぁと思ってます

まぁ、たいていはカオスホンテで経験値を頂いて育っている感じかも。
(ナヨット王子のおかげです||ω・`*))


先日は塔も行ってきたし、なかなか良い感じで経験値が頂けています


さて、ドロップ2倍タイムなので
デイリークエストやってくるかな


ドクターX見ないとだめだから急がないと~(`・ω・´)b
LVは200になったのに、
装備のエンブレムがシルバーのままだよと
なよなよ王子に指摘されたので、

未完了のクエストの中から、
どれなのか探し出した結果、
初心者島に戻るクエストを完了させてなかったみたい。

冒険の書っていうクエストで始まるみたいで、
既に本を所持していました。いつの間に・・・

封印石を使って、メイプルアイランドを復活させると
もらえるみたいなので、とりあえずやっとくことに。

戻り方はメイプルアイランドへ飛べるスキルを使うだけ。

既に持っていたわ・・・。いつもらったのか忘れたけど

要約すると、アムホストとやたら奥に深いマップとの往復を
何度も強いられるだけ・・・。パシリです


誰なの?

全然知らないNPCたちと、さも昔から知ってるかのような
会話をしながら、メイプルアイランドをみんなで救うぞ!
的な団結を示すわけで・・・・違和感が半端ない(´・ω・`)



情報集めにビクトリアアイランドに行ったりするんだけど、
エヴァンと農場のユータが!!

ゆーたの家

とか色々あってね(・ε・`o)

エンブレムもらったヽ( ・∀・)ノ

無事にゴールドエンブレムもらえました



こだまはオルビス塔の8階の女神をクリックするだけで
いきなりもらえてビビったわ(゚Д゚;)


またビンゴが始まったので、
わんちゃんの『スタ~トゥ♪』って声を
聞きに行ってます(*´艸`)

今回は毎時45分から始まるみたいです。


ゆーたの家の中

ユータくん、イイ暮らししてるな(・ε・`o)

5次職は今までのように
レベルが上がればスキルのレベルを上げられる
っていうのとはちょっと違うらしい

Maple170904_171423.jpg

クエストをこなして、クリア時にもらえる
アーケインシンボルを使って
少しずつスキルのレベルを上げていくらしい(・ε・`o)

スキルの強化に必要?(・ε・`o)


しかもスキルレベルを上げるのにメルも必要なので、
結構厳しい世界のようです

このアーケインシンボルの集め方は
デイリークエストの報酬でもらえるので
コツコツやるしかない(´・ω・`)
デイリークエスト(・ε・`o)

クエストはランダムに5つ出るので、
出来るだけ効率よく終わらせられるように
同じ場所で同時にクリア出来そうな組み合わせになるように
一度だけ組み換えが出来るっぽいです。


200レベルの聖魔では厳しいクエストなので、
どうしよっかなぁ・・・と途方に暮れてたところ

救世主登場

ポット(・ε・`*)

ポット婦人じゃなくて(´・ω・`;A)


         なよっと王子

こちらの見た目軟弱そうな男子ですが、
デイリークエストをサクッと終わらせてくれるんです


このデイリークエストをやっていると、時々
白い砕けたような石がドロップするんだけど、
これが大事っぽいの。

2017-0827-コアジェムストーン02

これはクリックすると

どっか~ん!!ヽ(゚Д゚○)ノ

中からコアってのが出てくるみたいです。

これが何なのか、いまだに理解出来てません

(・∀・;)

ここにセットするっぽいけど、なんか決まりとかあるのかな?とか
分からないことだらけ・・・。

まぁ、分かんないんで、とりあえず放置です


2017-0904-なよなよ王子さま


それにしても、最近の男子。
だぁりんや豆たんもそうだけど、
女子なのか男子なのかハッキリしないキャラが多すぎる

話しかけてくれた時には女子っぽい?どっちだ?って思ってたら、
男子でしたぁ

ホント紛らわしいわね( ゚Д゚)
なんか王子っぽい恰好してたしね(・ε・`o)
まぁ、女子のなりをしてても、中身がおっちゃん化しちゃってる
あたしはどうなの?って感じだけど。


この軟弱そうな王子のサポートを受けて(ヾ(・ε・。)ォィォィ
デイリークエストだけじゃなく、その他の
クエスト品集めもあっとう言うまに終了です

最近のメイポを良く知らない私に色々と
教えてくれるため、勉強になります

私、基本的に一人ではレベルの低い場所にしか行かないし、
新しいマップにもほぼ行かない。

とりあえずイベント用のクエスト品がドロップするギリギリのレベルの
雑魚を狩るくらいで、レベル上げは二の次な感じです。

2017-0824-カニングタワーのマップ

せっかくの5次職なので、ちゃんと育ててみたい気持ちは
あるんだけど、一人じゃここからは厳しそうなので、
誰かにサポートしてもらえるってすごくありがたいです。

あたしの座右の銘が他力本願だったのを思い出したわ(ノ∀`)



2017-0904-カオスホンテ01


今はカオスホーンテイルが指輪を落とすらしいので、
時間のある時にまた誘ってもらえると嬉しいな

結束の指輪もコインがじわじわ貯まってきてるので
そのうちもらえそうです
時代の波に乗っかって

こんなのでいいのかヽ(`Д´)ノ


って感じではあったけど、とりあえずLV200になりました

とりあえず200レベル達成(・ε・`o)

ぎりぎりまでエルーナで稼いで・・・なんて思ってたら、
経験値が入りすぎました


まぁ、上がっちゃったのは仕方ない・・・。
(他人のレベルアップのエフェクトに便乗してるだけ~)

それよりも初めてのLV200達成の瞬間のSSを取り損ねたことが
ショックすぎて、5次転職とかすっかり忘れてた

スキル見ても4次までのままで何にも変わらなかったから
200になってもすることないな~くらいな感覚でした。


でも、今のメイプル、こんな私みたいな人用なのか
ガイドが優秀でして・・・・

転職しろよ!


やたら画面に転職クエストって出るんで、
鈍感なσ(´・д・`)もさすがに、

あ!5次職実装されたんだった
って思い出せました(ノ∀`)

んじゃ、ちょっとやっとくか?的なノリで・・・
始めてみると・・・

お話し聞いて回って、クエスト品GETで終了だと
舐めてました

転職のNPCを探して、指定された場所に行かないといけないんだけど、
久しぶりすぎて町の名前を聞いてもどこだかわからず
右往左往 ??('ω'*))((*'ω')??

5次転職の女神さまたち~

ちょうど1日前にLV200達成したギルドのオレオsが居てくれて、
なんとか迷子を回避できました。



あ、そうだ!
オレオさん(・ε・`o)

LV200達成ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

オレオsの名誉のために申し上げますと、
エルーナでのレベル上げはしてないのよ(・ε・`o)


転職クエストは聖魔ではかなり大変でした(・∀・;)

マグナスのイージーモードでもそこそこ苦戦したし・・・
(大体、どこでマグナスに挑めばいいのかもすっかり忘れてたし)

200レベルの敵を倒すとか全然無理で
オレオsと一緒じゃなかったら終わってなかった。

どのクエストも辛いんだけど、
最後にやったポータル探しがほんとにキツイ

5分で戻って来いって無理だからぁ~~ヽ(`Д´)ノ




叩いても全然倒せない敵がいっぱい湧くMAPをどんどん進みながら、
NPCのいるMAPへ繋がるポータルを探すっていうクエストなんだけど。

しかも5分以内に戻って来てねっていう・・・。
女神とか名乗ってるわりに鬼のようなクエストをくれるのね(,,-ω-)

ポータルの位置は固定じゃないみたいで、
職によっても出る場所が違うらしいです。

私の場合も結構奥に進んだところで何とか発見できたけど、
オレオsがまわりの敵を倒してくれてなんとか進めたんで、
見つけることができたのよね~

最初一人で行ってみたんだけど、もたもたしているうちに
お墓を落としました・・・・

最初のマップで墓なのよ・・・。
奥になんか進めるわけがないの(´・ω・`)
(ヒール連打出来ないって知ってた?)

ここのところログインしてる人が少ないメイポですが、
本当にオレオsが居てくれて助かりました

若干、酔っぱらってたけどねぇ(・ε・`o)

で、3か所の女神さまからもらった石を活性化するんだけど、
1つ活性化するのに2時間。
同時に他の石は活性化出来ない。

アーケインストーン


2時間が過ぎても、すぐには次の石は活性化されず、
4時間あけないと活性化出来ない。

ってことで、最短でも2時間+4時間+2時間+4時間+2時間

付きっきりで見てるわけにいかないので、
まる1日かかってなんとか活性化出来ました。

転職したよ~(・ε・`o)


活性化された石をクリックすると、
やっと5次職のスキルウィンドウが出現。

5次スキル~(・ε・`o)


これで終了..._〆(・ε・`*)


じゃないみたいです・・・・


スキルの上げ方が今までとは違うらしい

σ(・∀・;)アタシに理解できるのかしら?


わからないことだらけで混乱してます


エルーナのかわいいモンスター


エルーナの開拓の効率の良さは、今まで放置した
中途半端なサブキャラたちの育成にはもってこい

なんだけど~

使ってなかったサブキャラで参加しようと思ったら、

スキルがリセットされていたり
スキル自体が改変されていたり

あぁ・・・・ 

面倒くさい・・・

とりあえずは、LV100くらいにまで育てたけど放置したキャラから
なんとかしたいとは思っているんだけど…

動かせる気がしない・・・。



それと同時に、14周年のもみじや14周年コイン集めとか
(もみじが毎時14分に降ってくるけど、
 30個拾ったら、その回のもみじはそれ以上取れない)


1日60個まで開けられるBeyondのボックスも集めたい。
(一度に大量に集められない仕様になっていて、
 毎日コツコツやらないと達成しにくくしてあるっぽい)



結束の指輪とか欲しいと思ったけど、
I D内の複数のキャラに持たせることで
能力が上がるっぽいので、
聖魔とエンジェリックバスターに欲しいなと思ったり(-"-;)

同時に5キャラまで装備しておけば能力が5倍になるのかしら?

まぁ、いずれにしても狩りをしないと
Beyondコインがもらえるボックスは出ない。

エルーナのエクスプレスが優れもので、
適正なマップへ行きやすくなっているので
クエスト品集めはなんとかなりそうかも。

2017-0826便利なエルーナエクスプレス♪

これでエルーナエクスプレスに簡単に戻れるので
めっちゃ便利

2017-0823_003434.jpg

クエストを受けて行った場所が登録されているので、
直接マップに飛ばしてもらえるのもありがたい


カニングスクウェアがリニューアルしたのか(知らんけど~)
かわいいマップもあって、ビジュアル的に楽しめていいかも。

2017-0822-カニングタワー01

LV150以上のモンスターも居るので、クエスト品集めには
良い感じなので、しばらくはここに通う予定(・ε・`o)


毎回そうなんだろうけど・・・

イベントが多すぎなので、ある程度絞り込まないと
どれもこれも手を出すと、どれも完了しなさそうな予感


まぁ、欲張ってはダメね(・ε・`o)



そうそう、14周年のコインが出る箱は交換不可だけど、
Beyondコインの箱は倉庫に入れられるので、
エンジェリックバスターと分けて、
毎日60枚ずつ確保できそう♪