でっかいクモのファミリア・・・潜在能力が無い?

メイポで集めて楽しむのはファミリアだと思ってました。

ところが、最近ログインしていてわかったのが
モンスターコレクションってのがあるってこと。

長いことやってなかったので、
デンデンから集めないといけないんだけど、
登録されるきっかけみたいなのがイマイチわからず・・・

とりあえず狩っていると、突然

『新しいモンスターが追加されました。』

って出るんで、登録されたとわかるだけです。

何かをしたからとか、
何匹倒したからとか関係なさそうです。

横並びのモンスターを揃えると
何か頂けそうな感じなのですが
まだ何も揃っていません

とりあえずやることが見つかって良かったぁ~


Silver Bulletさんに詳しく載ってました・・・(・ω・;A)




それと・・・ 
ハイパースキルのためにレベルをあげなきゃ!って
思っていたんだけど・・・

なんと、ハイパーステータスってのもあるそうで・・・
(1年ほど前からあるそうで・・・(・ω・;A))

先日色々いじっていて、偶然見つけました

これまで気がついてなかったので、
290くらいスキルポイントが貯まっていました。

ステータスは18種類あるけど、
自分に必要なのは15種類。

ハイパーステータス01 ハイパーステータス02

1つのステータスのMAXは10段階まであがるようで、

聖魔なのでINTをMAX?って思ったけど、
いつも考えずにやって失敗するので、ちょっと調べてみました

290ポイントもあるんだから余裕じゃんって思ってたら
10段階上げるのに150ポイントも必要なことが判明

でも・・・

5段階までなら25ポイント
6段階までなら40ポイント
7段階までなら60ポイント
8段階までなら85ポイント  必要なので、

よく考えて、いろんなのに振り分けた方が
良さそうかな・・・と。

とりあえずはクリティカルを上げるのと
ダメージアップとボスダメージアップに適当に分散して
振りました。
結局適当なのよね~

合ってるのかどうかわからないけど、
とりあえず。

どうせ今まで使ってなかったんだから
おまけだと思ってます


きっと、まだ気が付いて無いことが
あるんだと思うけどぉ・・・


とりあえずモンスターコレクションが気になるので、
低レベルの放置キャラをどれか
育ててみようかと思います。

ハイパーステータスを調べていたら、
状態異常耐性に振らずに、
シグナスを育てた方が良いと書いてあったので、
シグナスを育てるかも~


あとはやる気が続くかが問題・・・



スポンサーサイト
Secret

