4次転職はLV120だとばかり思ってました(〃∇〃;)ヾ

今はLV100で4次なのね


LV100になったとたんにクエストが発生するんだけど、
クエストに必須の文字があり、やたらアピールしてきます。

やらないとダメな感じだったので、サクっと終わらせようと開始。


結論から言うと、全くサクっと行かない・・・。
とにかく長~~~い長~~~い
気の遠くなるようなクエスト三昧でした・・・(*>ω<*)


『女王の恵み』では
ペリドットとやらを5つ集めろって言われたので
ひたすらモココとダークモココを狩り続けたけど
なかなか出ない・・・

2日間にわたり狩り続けた結果、
レベルがいくつか上がり、ようやく5つ集められました

これで新しく使えるスキル(女王の祈りと女王の叫び)を手に入れ
やったぁ~
と喜んだもの束の間。

更に次から次へとクエストが発生し・・・
高貴な精神というスキルが必要なのだと知ることに

クエスト『次元の隙間』や『精霊の光』を完了させ、
報酬がスキルなのかなぁ?と思うと裏切られ
次のクエストが発生する・・・




この辺りで、
これ。。。終わらないんじゃない?という不安に襲われる・・・



何度も次元の隙間を行ったり来たり・・・
最終的にはアカイラムをやっつけてこいと・・・(゚д゚;)

拾い物の装備に超チキン強化または未強化装備で
アカイラムとか倒せんの?

あまりにも無謀な挑戦な気がしたけど、
これやらないと終わらないってことで

アカイラムを倒しに行ってはみるが
即死、誘惑、石化、蛇化・・・

倒せる気がしません

でも、何度も死んでるいると、
即死攻撃をしてこなくなるっぽいので
時間はかかるけど、とりあえず倒せるようです

倒した後、ナインハートから高貴な精神のスキルをいただけました。

ただし、スキルLVは1。 ショボ・・・

このスキルは6まで上げられるんだけど、
@5回アカイラムを倒せば1ずつ上がっていくそうです

1日に1回だけ出来るらしいので、
なんとか倒せるようにがんばりたいです。

でも、もう今日は疲れました・・・

しばらくはアカイラムの顔は見たくないです





シグナスの4次スキルはスキルブック20と30が必要で
メルが無いと結構厳しいのよねぇ

ビンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ

今はビンゴがあるので、ビンゴでもらえるVコインで
20・30それぞれ2冊ずつまで交換出来て
出費は抑えられたんで助かったぁ

もうビンゴでは交換出来ないんで、他の方法を探してたら
エボルディングシステムでもらえるっぽいので、
ちょっと覗いてみたいなと思ってます。

ビンゴは一日3回までで、1回につき3ゲームあり、
ビンゴにならなくても参加賞として
1ゲーム毎に3枚もらえます。(1回行けば最低9枚もらえます)

ビンゴは13時から23時の00分に召集されます。



 【 追記 】

エボルディングシステムではコインがものすごく集めにくい
ってことが判明;;

あらためてビンゴの景品をよ~くみて見ると・・・
スキルブック20・30交換可能って!!ヽ(`Д´)ノォィ!!


超楽してもらえるじゃん・・・(・ε・`*)


ってことで、別の倉庫キャラでビンゴを3回行ったら、
27枚はあるので、20を2冊と30を1冊頂けました。

やれやれ・・・・







とりあえず自分用のメモ。

100レベルになった後の大まかなクエストの流れ・・・。
あまりにも多すぎて疲れたので。

なったとたんナインハートに呼ばれるのでエレブへ。
『女王の騎士団長』
シグナスに話しかけて終了。騎士団長の勲章がもらえた。

たぶん、、これが4次転職ってことなんでしょうかね・・・(・ω・;A)


クエスト『女王の恵み』 と『時間の神殿へ』が発生。

 『女王の恵み』

  エレブ:シグナスから発生

  ペリドットをリプレのモココかダークモココから5つドロップする。
  ものすご~く出にくい。

  集まったらエレブに戻りシグナスに報告。 
  
  「女王の祈り」と「女王の叫び」のスキル取得


 『時間の神殿へ』

  エレブのナインハートに話す。
  時間の神殿のプデラに話す。

  『次元の隙間』が発生。

 『次元の隙間』

  神殿の管理人の隣の噴水が隠しポータル。
  見つけたらプデラに報告。

  『アカイラムの結界』が発生

 『アカイラムの結界』

  ナインハートに話かける

  『精霊の光』が発生。

 『精霊の光』

  精霊を20匹つかまえる。
  龍のオーラを50個集める。

  エレブの分かれ道(商店や倉庫のあるところ)の道しるべが
  隠しポータル。

  中に入ってナインハートからもらった空き瓶に精霊を捕まえる。
  (HPを削ってから瓶をクリックするとCATCHと表示される。)

  龍のオーラはリプレの龍の森でモンスターを倒すと
  カンタンに50個ドロップする。

  集め終わったらプデラに報告。
  クエスト『潜入』が発生。

 『潜入』

  プデラと話す。
  次元の隙間へ行く。
  (神殿の雑貨屋「ヨハンナ」の近くの噴水が隠しポータル)
  7分以内に闇の守護隊長を全部倒し、マップ内で『精霊の光』(消費)をクリック。

  プデラに報告する。
  クエスト『堕落したものたちに対する審判』が発生。

 『堕落したものたちに対する審判』

  プデラと話す
  次元の隙間で闇の守護隊長と闇の神官を100体ずつ倒す。

  完了後プデラと話す。
  クエスト『アカイラムの最後』が発生

 『アカイラムの最後』

  プデラに話かける。
  再び次元の隙間から入り、闇の祭壇入り口まで行き入る。

  アカイラムを倒す・・・

  死にまくりつつ、とりあえず倒せそうな感じ。

  プデラに報告。
  ナインハートと話す。

  スキル『高貴な精神』を取得、スキルレベル1。(マスターレベルは6まであがる)

  高貴な精神のスキルLVを上げると、女王の祝福のマスターレベルが上がる。

  クエスト『悪に染まった霊魂』発生

 『悪に染まった霊魂』

  クエスト発生の電球から受けられる。
  またはナインハートから直接受けられる。

  次元の隙間から闇の祭壇へ行き、
  再びアカイラムを倒す。

  クエスト完了する毎に『高貴な精神』のレベルが1上がる。
  MAX6まで可能。

  高貴な精神を上げると、
  女王の祝福のマスターレベルが上がる。




Secret

