エルーナの開拓ってイベントが始まったんだけど、
とにかく経験値がすごいです。

9~24時の毎時00分に招待が来て
マップへ移動して始まります。

エルーナ開拓本部のマップ01

とりあえず、適当にマップに入って
(あちこちポータルがあって、どこでもいいっぽい)
ぷよぷよっとした可愛らしいモンスターを狩ると
蛍石がドロップするんだけど、
30分以内に出来るだけ多く集めて、
開拓のSランクを目指してがんばるだけ(・ε・`o)

経験値ヤバいかも~(・∀・;)

開拓の点数を参加した全員で貯めていく感じなのかな?

まだ1度しか行ってないので、
わからないことだらけなんだけど

さすがに630mも経験値入るとね・・・

確認をクリックしたとたん・・・
LVあ~っぷ(・∀・;)


2017-0820-開拓でのLVアップ前の状態  2017-0820-開拓でのLVアップ後の状態

私だけじゃなく、他の人たちもすごい勢いでレベル上がっちゃうのか、
とりあえず、ピカピカピカピカ・・・・
それはそれは、すごいにぎやかな感じになります。


そんなわけで・・・

何回か行けば、わりと簡単に
LV200が達成できそうな気がしてきました||ω・`*)

こんな簡単でいいのかなぁ・・・
ってちょっと後ろめたさもあるんだけど、

時代に合った育て方を受け入れるってことで

いいよね?
こんな感じで~(・ε・`o)


メイポが今年で14周年だそうです

なんだかんだいって続けているユーザーがいるから
14年も続いてるんでしょうね~

こんな中途半端な14年で終わるとは思えないので、
とりあえず15周年まではサービス終了にはならないだろうと
思っているんですが・・・

このご時勢だもの(-д-;)

ネクソンが業績不振の部門を見直しとかしちゃうと、
当然過疎っているゲームから切られるんじゃないかと
ちょっと心配なのよねぇ

ネクソンがメイポを見放さないように、
特に遊んでるわけではないのですが、
時々課金している意味不明な私です

意味なく使ってもいないキャラの髪型を変更したり
かわいいアバターがあるっぽいなと思った時は、
あばらんを開けてみたりとか・・・

狩りもしないのに新しいペットが欲しくなったり(・∀・;)

このまま放置ではただの無駄遣い

ちゃんと遊んだ方が良さそうな気がする~




今日は台風3号直撃?と思って

ビビってたのに、意外と大したことなくて

肩透かしな感じでした(〃∇〃;)ヾ



さて、Windows8のノートPCで

メイポにログインしてみました。

ログインはスムーズなんだけど、

ノートだと縦の長さが合わないので、

ちょっと操作しづらい・・・。

JTKも上手く動かない・・・。
ていうか・・・無反応(-"-;)

メイポの中のジョイスティック設定を使うしかなくて

なんだかなぁ・・・って感じです

動きは軽くて快適なのに操作がしづらいのが残念だわ




                    
  


で、昨日お中元について、

色々希望を書いたけど・・・

本日、わが家にお中元が届きましたヾ(*´∀`*)ノ





ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)*・ω・)*・ω・)シ.:゚+。──ィ


定番のビールを入れつつ~(←飲めないけどぉ・・・)

私が希望した果汁とゼリーが!!

ほぼ希望どうりな品が来て、ホントにびっくり



送り主さまには感謝です(人´∀`*)♪

お礼状を書いてから寝るかな....φ(・ε・。) ~♪



暑いなぁ~

かき氷食べたいなぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ

って思って、お店に入ると

クーラーが効き過ぎていて

寒くて食べられないって状況に

何度もあってしまい

未だに食べられずにいます(*´д`;)…


白桃のかき氷とマンゴーのかき氷

絶対食べたいんだけどね(・ε・`*)

昨日もかき氷は断念して、

ティラミスパフェをいただきました。




さて、お中元のこの時期。

何をもらったらうれしいのかなぁ・・・?


ビールが定番なんでしょうけど・・・

σ(・ε・`o)は飲めないので、

下さる方には申し訳ないけど・・・

あんまりなの・・・・(*>ω<*)




ホントは・・・

果汁100%とかのジュースとか~

果肉たっぷりのゼリーとかぁ~

水羊羹とか水無月が食べたい・・・(´・ω・`)


ってどうでもイイな・・・。


メイポを数ヶ月ぶりにアップデートしてみたら・・・

Windows7ではギリギリな動きっぽくなってきてます。

ストレスたまりそうなので、

Windows8のノートの方がましかな?と

今アップデート中であります。

ログイン出来ましたら、

また書きますヾ(*´∀`*)ノ





4次転職はLV120だとばかり思ってました(〃∇〃;)ヾ

今はLV100で4次なのね


LV100になったとたんにクエストが発生するんだけど、
クエストに必須の文字があり、やたらアピールしてきます。

やらないとダメな感じだったので、サクっと終わらせようと開始。


結論から言うと、全くサクっと行かない・・・。
とにかく長~~~い長~~~い
気の遠くなるようなクエスト三昧でした・・・(*>ω<*)


『女王の恵み』では
ペリドットとやらを5つ集めろって言われたので
ひたすらモココとダークモココを狩り続けたけど
なかなか出ない・・・

2日間にわたり狩り続けた結果、
レベルがいくつか上がり、ようやく5つ集められました

これで新しく使えるスキル(女王の祈りと女王の叫び)を手に入れ
やったぁ~
と喜んだもの束の間。

更に次から次へとクエストが発生し・・・
高貴な精神というスキルが必要なのだと知ることに

クエスト『次元の隙間』や『精霊の光』を完了させ、
報酬がスキルなのかなぁ?と思うと裏切られ
次のクエストが発生する・・・




この辺りで、
これ。。。終わらないんじゃない?という不安に襲われる・・・



何度も次元の隙間を行ったり来たり・・・
最終的にはアカイラムをやっつけてこいと・・・(゚д゚;)

拾い物の装備に超チキン強化または未強化装備で
アカイラムとか倒せんの?

あまりにも無謀な挑戦な気がしたけど、
これやらないと終わらないってことで

アカイラムを倒しに行ってはみるが
即死、誘惑、石化、蛇化・・・

倒せる気がしません

でも、何度も死んでるいると、
即死攻撃をしてこなくなるっぽいので
時間はかかるけど、とりあえず倒せるようです

倒した後、ナインハートから高貴な精神のスキルをいただけました。

ただし、スキルLVは1。 ショボ・・・

このスキルは6まで上げられるんだけど、
@5回アカイラムを倒せば1ずつ上がっていくそうです

1日に1回だけ出来るらしいので、
なんとか倒せるようにがんばりたいです。

でも、もう今日は疲れました・・・

しばらくはアカイラムの顔は見たくないです





シグナスの4次スキルはスキルブック20と30が必要で
メルが無いと結構厳しいのよねぇ

ビンゴ~ヾ(*´∀`*)ノ

今はビンゴがあるので、ビンゴでもらえるVコインで
20・30それぞれ2冊ずつまで交換出来て
出費は抑えられたんで助かったぁ

もうビンゴでは交換出来ないんで、他の方法を探してたら
エボルディングシステムでもらえるっぽいので、
ちょっと覗いてみたいなと思ってます。

ビンゴは一日3回までで、1回につき3ゲームあり、
ビンゴにならなくても参加賞として
1ゲーム毎に3枚もらえます。(1回行けば最低9枚もらえます)

ビンゴは13時から23時の00分に召集されます。



 【 追記 】

エボルディングシステムではコインがものすごく集めにくい
ってことが判明;;

あらためてビンゴの景品をよ~くみて見ると・・・
スキルブック20・30交換可能って!!ヽ(`Д´)ノォィ!!


超楽してもらえるじゃん・・・(・ε・`*)


ってことで、別の倉庫キャラでビンゴを3回行ったら、
27枚はあるので、20を2冊と30を1冊頂けました。

やれやれ・・・・